A.
本人確認で「生体認証・パスコード認証等」を設定する場合、お持ちのiphoneによっては設定が必要となる場合がございます。
以下の「万博ID登録マニュアル」の「2.2-A: 生体認証・パスコードを利用する方法 <iPhoneの場合>」及び「2.3 対応ブラウザの設定方法」をご確認ください。
万博ID登録マニュアル:
https://www.expo2025.or.jp/wp/wp-content/themes/expo2025orjp_2022/assets/pdf/tickets-index/id_registration_manual.pdf
どうしても「生体認証・パスコード認証等」で本人確認ができない場合は、「本人確認方法のリセット」を行い、再度設定しなおしますとうまく本人確認できる場合がございます。
本人確認方法のリセットを行う場合は、以下の「万博ID トラブル解決マニュアル」の「2.2 本人確認方法のリセットをしたい」をご確認ください。
万博ID トラブル解決マニュアル:
https://www.expo2025.or.jp/wp/wp-content/themes/expo2025orjp_2022/assets/pdf/tickets-index/id_problem_solving_manual.pdf
また「生体認証・パスコード認証等」以外の本人確認方法である「ワンタイムパスワード認証(メール)」を設定するとうまく本人確認できる場合がございます。
「万博ID登録マニュアル」の「2.2-C: メールを利用する方法」をご確認ください。